セミナー開催

 1396945150238近所の奈良原公園でも、先週末、桜が満開でした。今日通ったときには少しずつ散り始めてはいましたが、まだまだ充分な咲きっぷりです。桜の花びらのじゅうたんや桜吹雪もオツなものです。
 桜を見ると、遅刻して入学式に出られなかった大学の春を思い出します。
 それからもうひとつ思い出すのが映画「細雪」(昭和58年・東宝)です。
 桜の名シーンがあると耳にして、かねてから観たいと思っているのですが、これがなぜかいつもふと思い出した時には借りられていて、まだ観ていません。かれこれ2、3年前から、あったら観たいなとちょこちょこ気にはかけているのですが。東京オリンピックの工事現場すらも美しくみせてしまう市川崑さんが桜をどんなふうに撮ったのかと気になりつつ、今年も桜の季節をむかえてしまいました。
 さて、セミナーのお知らせがあります。
 5月14日(水)午後2時から、多摩信用金庫 多摩センター支店(京王プラザホテル多摩3階)にて、「経理が変われば会社は変わる」というセミナーを開催します。
 活気のある会社は経理が元気!、「攻める」経理はこう仕事する、財務諸表を読む、周辺知識を身につけて経理力を上げよう、といったお話をします。
 お問合せ・お申込みは、たましん法人総合サービスBOB事務局(℡042-389-1132)で承っています。
 頑張って講義しますので、ぜひご参加いただけたら嬉しいです。お会いできるのを楽しみにしています。

>>ブログ一覧はこちら